反射式ストーブで震災時もOK [石油ストーブでダブルクリーン燃焼搭載!]

私puraは被災地大船渡在住です。

震災から半年が経ちました。

あの日も寒い日でしたが、もう直ぐまた寒い季節がやってきます。

この反射式ストーブは本当に重宝です。

寒い食事も作れない時に、お餅を焼いてのりを巻いて・・・

ラジオでは食べるものも無く、暖も取れないニュースばかり・・・

そんな時でもアツアツのお餅を申し訳ないと思いながらも・・・


★場所を取らないコンパクトボディに、排気のきれいなダブルクリーン燃焼を搭載!トヨトミ石油






あの日を思い出すと、電気が無い=ストーブもヒーターも使えない。

水も無い。蛍光灯も付かない。お風呂も無い。電話も携帯も全て地震直後には
使えなくなった。

3月でまだ寒い夜に、カーテンを開け放し通る車のライトで灯りを取り、
途方にくれていた時、昨年まで使って、もう使えないから廃棄しないと・・・
と思って倉庫に置いてたストーブを思い出しました。

直ぐ持って来て灯油を入れ、火を付けて明るく見えた時は
本当に嬉しかった。

何より暖かい^^;  御餅を焼いて食べました。

翌日湧き水を汲んできておかゆ、味噌汁、お茶、コーヒーなど
出来た時はこのストーブの有り難さがしみじみ思いました。

なので、あなたにもこの石油ストーブを備えて置くことを
提案したいと思います。

是非是非一家に1台は有ると重宝します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。